日本人テニス選手を応援ブログ!!

ATP・WTAポイントを保有している日本人選手の試合結果を更新!全力で選手みんなを応援していくブログです!

2020年9月11日 試合結果

 

US OPEN『全米オープン

 f:id:tennis_jp:20200912001528p:plain

 

アメリカ・ニューヨーク市郊外にあるフラッシング・メドウズのUSTAビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニス・センターを会場として行われる大会。

4大国際大会の一つ!

サーフェイス:ハード

 

SF

大坂 なおみ(日本・WTA:9位) ○

        VS

          ● J.ブレイディー(アメリカ・WTA:41位)

1set:7-6(1) 2set:3-6 Final:6-3 勝利!

 

TVでもかなり報道せれている注目の試合ですね!!

大坂選手の行動にも注目があつまっていますね。

個人的に注目を浴びる選手が自らの意思で行動することには多いに賛成ですね^^

人種差別はなくなってほしい問題だと個人的にも思います...。

さぁ!次は決勝!2度目の優勝!がんばれ!!

 

WTAイスタンブール

f:id:tennis_jp:20200912000230p:plain

2回戦

 土居 美咲(日本・WTA:81位) ●

       VS

         ○ ティグP.M.(ルーマニア・WTA:88位)

 1set:2-6 2set:0-6

うーん。悔しい敗戦ですね...。

土居選手のプレイスタイル的にはクレーは苦手分野に入るのでしょうか?

ランキングも差がないことから考えると土居選手がクレーコートにまだアジャストしきれていないのか...??今後も頑張ってほしい!!!

 

 

ITF W25 PRAGUE

チェコ共和国の首都プラハで行われている大会!

サーフェイス:クレー

Grade:T2

 

QF

内藤 祐希(日本・WTA196位・ITF78位)○

        VS 

          ● Markova J.(チェコ・WTA407位・ITF47位)

1set:6-4 2set:6-0 win

格上の選手に圧巻の勝利!

内藤選手まだ19歳とのこと!将来が大いに期待ですね!

次のSFも頑張れ!!!

 

日本人男子選手の試合は本日なかったみたいですね!

また明日!

 

 


テニスランキング