日本人テニス選手を応援ブログ!!

ATP・WTAポイントを保有している日本人選手の試合結果を更新!全力で選手みんなを応援していくブログです!

9/26 試合なし! なので... 日本人テニス選手 TOP10 使用ラケット!

日本人テニス選手 TOP10

名前 使用メーカー ラケット名
錦織 圭  willson  ウルトラツアー95CV
西岡 良仁  YONEX  VCORE 98 LIMITED
内山 靖崇  willson  ウルトラツアー97
杉田 祐一  Babolat  ピュアドライブ
ダニエル 太郎  Babolat  ピュアドライブ
添田 豪  YONEX  VCORE 98 LIMITED
伊藤 竜馬  willson  ウルトラツアー or バーン(特注)
綿貫 陽介  Babolat  ピュアドライブ
守屋 宏紀  Tecnifiber  T-FIGHT XTC 315
関口 周一  HEAD  プレステージS

 ※リンク先は公式サイトのラケット詳細です。

※選手リンクはWikiです。

 

ここに掲載しているラケットはあくまで公表されていてかつ市販モデルのものを掲載しております!

周知の事実とは思いますがテニス選手はラケットをオーダーメイドしているので市販品とは異なる可能性があります。というか異なります(笑)

 

その事実がわかる動画のリンクもはっときますね(笑)

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

プロ選手の特権ですよね!

テニスという競技にすべてを注いでいるからこそ与えられる特権。

とってもうらやましいですよね!

 

市販品とは違うラケットを使用していることに賛否両論ありますが...

当然っちゃ当然のことだと思うんですけどね?(個人的見解)

 

とはいえ選手と同じラケットをどうしても使いたい個人消費者もいるわけで...

なかなか解決策が見つからない問題ではありますよね。。。

 

いっそのことYONEXさんみたいに全機種にカスタムFITの導入

もしくは古いモデルのラケットも定価であれば再注文できるみたいなシステムを導入すれば割りと解決するのではないのかななんて思ったり?

特に日本では海外並行輸入品のラケットが安く販売されているため、メーカーはかなり苦戦を強いられているのも事実ではないのだろうか?

なのでメーカーが生き残りをするためにもメーカーならではの戦略的なものを考えないと戦っていけないですよね...

 

一般消費者の戯言ですが...。

 

はい!

それではまた明日!

試合結果を更新したいと思います!!!

 

 

 


テニスランキング